旭山公園売店 shop asahiyama park

北海道旭川市にある「旭山公園」。公園内にある『旭山公園売店』からのソフトクリーム情報や、桜の開花状況、隣接する《旭山動物園》のHOTな情報を発信していきたいと思います。

こんにちは

しばらくぶりの更新となりました。

前の記事にはたくさんのコメントやいいねをありがとうございました。

返信が遅くなってしまって申し訳なかったです。

お陰様で店内の後片付けと大掃除、そして事務所への引越しがなんとか目途が付きました。

DSC_1098_convert_20171109112702.jpg

毎年のことながら、終わった後はホッとするのかボヤ~っと腑抜けの状態の私になります。

もう毎日の天気も気温も在庫確認も発注作業もないんだぞ~と思うとただひたすら眠くて…

週末は愛猫ユズルとジャレジャレしていました。

DSC_1108_convert_20171109112856.jpg

旭山動物園も11月3日で夏期の営業が終了したのですが、私たちがお店の片づけや掃除をしていた週明けも、休みを知らなかった観光客の方がかなり来ました。

道内から来ている方はもちろん、道外から来ている方は、「まさか休みがあるとは…もう二度と来れないと思うのに…」と肩を落として帰られていきます。

「ソフトクリームだけでも…」と寄ってくださる方もいるのですが、うちのお店も閉まっているので「ごめんなさいね~」とお帰りいただきました。

来年、動物園が終わってもお店開けていたらもしかして売れるんじゃ??なんて妄想が広がります。

DSC_1100_convert_20171109112741.jpg

ちなみに旭山動物園の2017年冬の営業は11月11日(土)から始まります

営業時間が夏とは変わっていますので、HPなどでご確認くださいね。

旭山動物園のこのお休みの間は施設の補修や、看板などの書き換えなど冬の営業に向けて準備されているんだとか。

動物園から「ウィ~ン、ウィ~ン」というチェーンソーのような音が聞こえるたびに急ピッチで何か作業されているんだろうな~なんて思って見たりします。

DSC_1099_convert_20171109112722.jpg

私たちの方も着々と片付けが進んでいます。

半年間頑張ってくれていた建物や、テーブルなどにきれいにペイントしたり、雪で壊れないようにすべて撤去して片づけます。

半年間、無休で営業していたのでなかなか出来なかった大掃除なんかも心を込めてしっかりやります

DSC_1104_convert_20171109113437.jpg

片づけをしている最中、いつも散策に来ている人たちが通りがかりに声をかけて行ってくれました。

半年間、また会えないのさびしいですね。

冬も旭山にいたいな~

DSC_1105_convert_20171109112824.jpg

全ての荷物に袋をかけたり、大事なものは車に積んで、引っ越しの準備です。

春までお店は眠りにつきます。

また来年も素敵な出会いがありますように…

DSC_1109_convert_20171109112925.jpg

ふと見ると、冷蔵庫にはスタッフの似顔絵が3人並んでいます。

Sさんが私を真ん中に貼ってくれたのですね。

また来年もこのメンバーでがんばりましょう!と言っているように思いました。(ありがとね~

来年の準備はしっかり事務所でがんばります!!

DSC_1087_convert_20171109112634.jpg

話は変わって…週末にスポーツショップに行ったら、比布(ぴっぷ)町のゆるキャラ「スノーベリーちゃん」に会いました。

思わずパチリ!!ぴっぷスキー場のシーズン券の早割購入イベントに来ていたのですね~。

我が家もシーズン券、もちろん買いましたよ~。

スノーベリーちゃんはシーズン中はゲレンデで本当に滑っています。(ぜひ、見てほしい!!)

今年もスキーのシーズンが始まりますね~

またまたお付き合いよろしくお願いします~

↓ランキングに参加しています。ぽちっと応援よろしくお願いします☆
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
にほんブログ村
関連記事

コメント

お店の片づけが進んでいくと
何やら 寂しい気分になりますね…

そんな中 スタッフさんの似顔絵が
ピカピカ✨して
そこだけ まだ賑やかな雰囲気を
留めてるようでした(*´ω`*)
Shop Asahiyamaさんは
真ん中のAさんなんですね。
可愛い~💕

ゆるキャラ「スノーベリーちゃん」
足がほっそり~長くて羨ましいな…なんて
思いながら見てしまいました(^^ゞ

みけさんへ

こんにちは、みけさん。

とうとう片づけも終わってしまいました。
半年前にオープンの準備したのがずっとずっと昔の事のように思います。
私はスタッフAなのですが、お店が終わった翌日にパーマをかけてしまったので、ちょっと変わってしまいました。
Sさんが書いてくれたのでお店の営業の間は髪型変えずにいたのです(笑)
似顔絵なので相当かわいく描いてくれていますが、普通のおばちゃんなので本人どこ?と探されても責任は負えませんよ…(笑)

スノーベリーちゃん、かわいいでしょう?
いちごって女性はみんな好きですよね~。
イチゴとスキーの町なのでこのゆるキャラなんですよ~。

こんばんは、shopasahiyamaさん。

もう閉店なんですね。
とうとうたどり着けませんでした。
来年はもっと早くに旅立ちますね(^^ゞ

まだまだお客さん来るんですね。
だったら冬もラーメンとか売れるんじゃないかな。
ラー友の会で研究して特製オリジナルラーメン開発してくださ~い!

本年も半年間おつかれさまでしたね
とりあえずゆっくりしてくださいな(^-^)
オフはスキー三昧で楽しんでくださいねー!(*^^)v
今年も事務職すんのかな?

今晩は♪

建物も撤去なんですね!
ほんと、、、お店、あけてた方が良いかもですね
でも雪降ってくると、解体作業もこまるかもしれませんね

そうそう!!油断してたら風邪ひきますよ~
気を付けて下さいね♪

これからはスキーに忙しくなるんですね♪
行ける時は行きましょうね♪モンスト(笑)
明日から神殿でとっきゅんちゃんが高確率で出現ってなってたんで、スタミナある限り行きますよ~って
覇者の塔もまだクリア出来てないんですけどね~

スタッフの皆様も、お店&備品も半年間お疲れ様でした。
また来年の営業開始まで寂しくなりますね…
次年度も皆様にお会いできるのを楽しみにしております(^^)

比布町のゆるキャラがスノーベリーちゃんというお名前なのも初めて知りましたが、それ以上に驚いたのがこの姿で滑っているとのこと…!
くまモンやふなっしーのように、アクティブさを売りにしたら人気上昇かも!?ですね。

P.S.看板の間違いに気が付いてしまいました…ある意味脳トレでしょうか?(笑)

okokkeitarouさんへ

こんにちは、okokkeitarouさん。
いや~、ずっと待ってたんですけどね~。
やはり遠かったですか~。
来年は4月29日オープンなのでもうそのまま歩き続けたらこちらに到着するんじゃないですか~??

冬、ラーメン屋いいですね~。
毎日、自分で食べます!!(笑)

かのぼんさんへ

こんにちは、かのぼんさん。
コメントありがとう~。
今年も冬は事務所で働かせてもらっています。
お休みはきっとスキー三昧ですね。
あっという間に春になる予感です。

豆兄弟の母さんへ

こんにちは、豆兄弟の母さん。
あ、ごめんなさい。
書き方悪かったですね~。
建物はそのままなんですよ~。
でも、中身の荷物はけっこう事務所へお引越しです。
ソフトクリームしかないけど、ストーブつけて暖かくしていたらお客さん来てくれないかな~。

覇者の塔は5階まで行けました。
な~んだ私強くなったのか?楽勝ジャン!と思っていましたがここから強くなっていくんでしょうね~。
スキー始まるまでまだ時間あるので時間あるとき行きましょうね~。
よろしくお願いします。

アントワネットさんへ

こんにちは、アントワネットさん。

お土産ありがとうございました。
ブログにはお名前はお出ししませんでしたが、毎年の気遣いに感謝しています。
いつも来てくださって、アドバイスまでいただいているのに本当に申し訳ないです。
でも、嬉しかったですよ~ありがとうございます。

スノーベリーちゃん、この姿でリフトに乗り、上から軽やかにシュプールを描きます。
すごいですよね~。
今年は動画でも撮ってアップしちゃおうかしら??

え?!看板また違っていますか??
私はどこか気づかなかったのですが…。
ブラックボードの事ですよね~?
どれだろう~??
毎日見ているから気づかないのかしら…(--〆)
それとも脳の老化??

レイドバトル新しいのが出てきましたね~。
先日、ゴローニャ取ってきました。
レイドで出るなら一生懸命歩かなくてもいいのかしら??なんて思って見たり…。
また新しいイベント始まらないかな~。

いよいよ冬ですね〜。

動物園の微妙な休園期間、やっぱり知らないで来る観光客がいるんですね(^_^;)
調べておけばいいのに…と思いつつ、道外からだとかなりショックだろうなぁと同情します。
近くには他に代わる観光スポットもないですしね…。

ネェさん 今年もお疲れ様でした~♪

ちょっ!! スノーベリーちゃん!!!(笑)

軽い気持ちで スポーツ用品見に立ち寄ったお店で
いきなり あの子に出会ったらビックリするわ~(゚Д゚;)!!!

三兄弟は もちろんですが
姉さんも スキーお上手なんですか??

maabocoは全くダメ~
今年度からは おとうとクンも 短期スキースクール
デビューでございます(^▽^;)
彼は…大丈夫なのか??(笑)
 

ヘビーリピーターさんへ

こんにちは、ヘビーリピーターさん。

私がいた数日間だけでも50人くらいは帰って行ったと思われます。
外国からの大型バスも数台帰って行ったし、遠別、道外、関西方面のお客さんは実際にうちのお店で動物園のパンフレットもらってガーンってなって帰って行きました。
きっと動物園にはお休みはないと思っているのでしょうね~。
実際にお休みする動物園ってあんまりないのだと思います。
でも、何かしら工事している音とか聞こえているのでおういうお休みじゃないと出来ないこともあるのも確かですよね。
難しいです。
なので一番いいのはお休みでガックリしたお客さんはうちのお店でソフトクリーム食べる作戦!!
結構売れるのでは…??!(^^)!

maabocoちゃんへ

ありがと~、maabocoちゃん。

ゼビオスポーツにいたんだけど、シーズン券の早割キャンペーンやっていたの知っていたのでいるかな~?くらいは思ってましたよ。
カメラ向けたらめっちゃポージングゥ~(笑)
かわいかったです。
みんな一緒に写真撮っていたよ~。
イチゴはSNS映えしますね!

私はスキーは滑れるかと聞かれたら、滑落ではない程度…ぐらいです(笑)
自由自在に曲がれるか(滑れるか?)と聞かれたらそれは無理。
ハの字でようやく下に向かって進む程度(笑)
でも、でも、スキー場は楽しいよ~。
まず、恰好から入るでしょう?
リフトで楽々上まで行けるし、ゲレ食は美味しいし~。
何よりスキーの後のビールは死ぬほどうまいよ!!
騙されたと思って滑って見て!!

おとうとくん、スキーデビューおめでとうございます!
どこのスキー場に行くのかな~。
札幌なら行くことあるかもなので会えるといいな~。

Shop Asahiyamaさん
お疲れ様でした。しばらく、寂しくなります。
お休みの間、ショップの中は寒いので、片付けですね。
今年もご苦労様でした。
春がもう、待ち遠しいです。

amiさんへ

amiさん、こんにちは。

コメントありがとうございました。
寂しい気持ちが半分と無事に終えれたことによる安心感が半分です。
でも、心は旭山に帰りたい~(笑)

春まで事務所で働かせてもらいながらまた色々なことを勉強してスキルアップしていきたいです。
今年はどんな仕事が待っているかな~。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shopasahiyamapark.blog9.fc2.com/tb.php/991-6924549e

Shop Asahiyama

Author:Shop Asahiyama
旭山公園売店は11月3日で今シーズンの営業を終了いたしました。2018年は4月29日から営業開始の予定です。お休みの間は事務勤務に戻ったスタッフAが大好きな旭川の事、スキーの事、愛猫ユズルの事などきままにのんびり更新していきますのでよろしくお願いします。

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR

アクセス数