旭山公園売店 shop asahiyama park

北海道旭川市にある「旭山公園」。公園内にある『旭山公園売店』からのソフトクリーム情報や、桜の開花状況、隣接する《旭山動物園》のHOTな情報を発信していきたいと思います。

こんにちは

せっかくの三連休の最終日、台風が猛威をふるいました。

お店の外回りの飛んでいきそうなものはすべて片づけ、店先ののれんでさえ風で落ちるので店内へしまいました。

みなさんの地域は大丈夫でしたか?

DSC_0885_convert_20170919141201.jpg

やれやれやっと過ぎ去った…と思って今日もお店を開けましたが、なんと今日の方が悪天候…

旭山公園の駐車場もまばらで動物園へ向かうお客さまも少なく静かな営業となっています。

DSC_0837_convert_20170919141145.jpg

そんな日は11月3日の閉店に向けて、お店を片づけたり、新しいポップを書いたりしています。

小さな店内はお伝えしたい情報で満載

DSC_0836_convert_20170919141114.jpg

スタッフSさんが新たに「カルピスフロート」のポップを書いてくれました。

カルピスにソフトクリームを入れると、「ラッシー」という飲み物に似ているよね~と話したところ、サラサラと書いてくれました。

「ラッシー」好きな方、ぜひお試しあれ

DSC_0886_convert_20170919141746.jpg

Sさんと私はお店のオープンの時から一緒に働いているので、ある日 思い出話に花が咲きました。

今では人気NO1のコーヒーゼリーですが、レシぴを作り上げるまでにかなりの苦労したことなどを話していたら、こんなポップも作ってくれました。

当店のコーヒーゼリーはオリジナルで手作りしています。

ぜひ食べに来てくださいね~。

遘九・譌ュ螻ア縲€縺ュ縺育衍縺」縺ヲ繧具シ歙convert_20170919141935

店内にはSさんが書いてくれたオリジナルキャラクターのぬりえの他に こんな遊びの提案のチラシも用意しています。

雪が降るまでの秋の期間、めいっぱい旭山公園を楽しんでもらいたいです。

大人も子どもも楽しめる旭山公園、楽しみ方はあなた次第です

ソフトクリームを食べなくてもお気軽に店内のチラシやポップを見に来てくださいね~。

DSC_0822_convert_20170919145123.jpg

お天気の良い日だけ、スタッフボードでつぶやいています。

お店の周りも要チェック!!

↓ランキングに参加しています。ぽちっと応援よろしくお願いします☆
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
にほんブログ村
うちのお店、初のワンコちゃんのお客さま。

カウンターでソフトクリームを選んでいる模様です

もう、この写真でこのワンちゃんがわかった方はかなりのブログ通でございますね。

そうです!常連の「ランラン」ちゃんです。(ママはパンダのお洋服を着ています

1505091838020_convert_20170911153410.jpg

ランランちゃんはゴールデンドゥードルという種類になるそうで、カタカナに弱い私は紙に書いて覚えましたよ~。

お店の近くまで来たら、「あ!ソフトクリーム食べれる!」ってわかるそうです。

かしこいなぁ~。

1505091834324_convert_20170911153345.jpg

前回、ブログに出てくれた時には運動会の前の日だったそうですが、なんとその運動会で優勝した!!と教えてくれました~。

おめでとうございます!

ママも超早起きしてお弁当作ったそうで…お疲れ様でした~。

1505091827522_convert_20170911151806.jpg

うちのスタッフSさんも外に出ていってランランちゃんとスキンシップタイム~

S「ううう~癒されます~

Sさん、ブログ初露出

よく見ると、パンダママのズボンは総パンダ柄

1505091738209_convert_20170911153448.jpg

いつもはカメラになかなか写らないランランパパにもスポット当ててみます。

1505091732516_convert_20170911153434.jpg

テンション高めのランランちゃんと…何してるん??

1505091798419_convert_20170911153509.jpg

いつも来てくれてありがとうございます。

お友達にも宣伝してくれていること、とっても嬉しく思います。

これからはランランパパとママのこと、「よ!宣伝部長!」と呼ばせていただきます

宣伝犬のランランちゃんとともに大活躍されますように…

譌ュ螻ア002_convert_20170822131706

当店はとくには雑誌やチラシに特に宣伝を出していません。(だってお金がかかるんですもの~)

でも、この8年間、来てくれた方が少しずつ口コミで美味しいよ~と言ってくれたおかげで本当にリピーターの数が増えました。

口コミの力って本当に力強く、ありがたいな~と思います。

たくさんの目に見えない宣伝部長に感謝です

↓ランキングに参加しています。ぽちっと応援よろしくお願いします☆
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
にほんブログ村
こんにちは

今日は午前中に旭山の散策会に行ってきました~。

たくさん写真も撮ってきたので後日アップしますね~。

今日は土曜日ということもあり、忙しかったので簡単更新です。

DSC05177_convert_20170902164050.jpg

夕方、いつものランランちゃんとパパとママが来てくれました~。

いつも元気なママさんからは元気パワーをもらえますね~

散策で疲れた体にパンダが染み渡ります(笑)

私の「ママさんパンダパーカーのフードかぶってみてくださ~い」の発言にサービスしてくれるママさん。

DSC05178_convert_20170902164110.jpg

そんなママにお構いなくソフトクリームを真っ直ぐ見つめるランランちゃん。

あぁ、パパさんはフレームアウトしてしまいました~(ごめんなさい~)

今日もビシッとパンダグッズで全身決め決めのママさん。

最近、ブログの読者さんから注目集めていますよ~

明日はランランちゃんの運動会だとか。(パパとママも走る??

ぜひ、がんばってくださいね~


↓ランキングに参加しています。ぽちっと応援よろしくお願いします☆
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
にほんブログ村
土日にお休みいただいて、の~んびり海に行ってきました。

の~んびりはした休日ではあったのですが、海に行くとね…行きの準備やら、帰りの後片付けがね…

微妙に今日はげっそり疲れています。

でも、体は疲れていても心は元気充電チャージ満タン!になりました。

今日からがんばってまた働きますよ~。

お休みの話は後日また…(えぇ、引っ張りますとも 笑)

DSC05120_convert_20170828155507.jpg

私はお店では接客はもちろん、メニューの開発や公園の情報発信など色々とやっているのですが、ブログやツイッターも私の担当です。

ブログとツイッターを前の店長から引き継いで今年で6年目。

本当に多くの方と知り合い、実際にお会いしたり、コメントでお話したりすることが年々多くなりました。

「SNS」って3文字で言うと簡単なのですが、パソコンやスマホの向こうに人柄や人間の暖かさ、世界の広さを本当に感じます。

今日はツイッターの話です。

IMG_20170828_155914_convert_20170828160025.jpg

私が出勤している日はいつもつぶやいているツイッター。

ここ数年はお客様からのフォロー数も多くなってきました。

この写真もそんな常連さんからのツイート。

水遊びをしながら息子が作ったのは「動物園のでっかいみかん(メガって言いたい)アイスなのー!」大人になったらメガソフトクリーム食べるそうです。お仕事頑張ってくださいね~。っていうお母さんからのツイートでした。

049_convert_20110529103358.jpg

小さい頃から知っているお客様だけにすごく嬉しいツイートでした。

家に帰ってもうちのお店の話をしながら談笑しているお母さんと息子さんの姿が目に浮かびます。

みなさんの笑顔や楽しい思いでの1ページにうちのお店があることが お店で働いているスタッフにとって一番嬉しいことです。

これからも息子さんの成長を見続けていきたいな~と思いました

お店に来てくれるだけでなく、ツイッターでも仲よくしていただいて本当にありがとうございます。

またお店で待っていますね~

DSC_0674_convert_20170828155709.jpg

そして、この緑の鳥さんもお馴染みですね~今年もチョビ君来てくれました~。

ちょっとスマホの中で写真が迷子になっていて、ごめんなさい(ご来店の時期は一か月ほど前の事でした)

新しい家族にモルモットを迎え入れました~と連れてきてくれたのです。

その後、どんな楽しい生活を送っているのか伺いたいので、ブログを読んだらぜひまた来てくださいね~



「ありがとうございました~」と私たちスタッフが言うと多くのお客様は「どうもありがとう」と言って帰って行かれます。

ありがとうの言葉に元気と勇気をもらいながら、毎日笑顔で働けている自分がいます。

たくさんのありがとうに…そして、つながりに…感謝

↓ランキングに参加しています。ぽちっと応援よろしくお願いします☆
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
にほんブログ村
お盆期間中は毎日雨が降っていたのに、休みが終わったとたん晴れが続いている旭川です。

今朝9時の気温は19度。

半袖だと窓を開けているとお店の中が涼しいを通り越して寒い…

日中は27度まで上がる予報なので、今日もがんばるぞ~!!

DSC05110_convert_20170820095307.jpg

さて、先日は常連の「コナンくんとランランちゃん」が来てくれました~。

裏の東屋でソフトクリームを食べ終わったころに写真を撮らせて~とお願いしました。

DSC05111_convert_20170820095323.jpg

あ、手が入ってしまった!!(トリミングもせずにすみません!!)

今までの雰囲気が違うのはサマーカットのせいなんですね~。

いつものモフモフもかわいいけれど、スッキリスタイルもお似合いです

DSC05112_convert_20170820095338.jpg

コナンぱぱさんとままさんと少しお話していたら、ぺたんと座って待ってくれていました。

お散歩の邪魔してごめんね~。

また来てね~

DSC05113_convert_20170820095354.jpg

話は変わって、下の写真はスタッフFさんからのいただきもの。

実は他のブロガーさんがブログでこのお菓子の事を書いていて、「食べた~い、食べた~い」とつぶやいていたら、Fさん青森の知り合いに頼んでくれました。

白くて丸いのはリンゴのスライスしたもの。

それを砂糖蜜で煮て乾燥したものに粉糖をまぶしています。(ざっくり説明ですので詳しく知りたい方は検索してね)

リンゴの中心部分しかお菓子に使えないので、一個のリンゴから数枚しか作れないそうですよ。

DSC_0736_convert_20170820095801.jpg

食感は干しイモに近く、リンゴの甘みが上品に生かされていて、とっても美味しかったです。

なんでも強く願って見るものだな~とウキウキしながら食べました。

Fさんありがとう~

↓ランキングに参加しています。ぽちっと応援よろしくお願いします☆
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
にほんブログ村

Shop Asahiyama

Author:Shop Asahiyama
旭山公園売店は11月3日で今シーズンの営業を終了いたしました。2018年は4月29日から営業開始の予定です。お休みの間は事務勤務に戻ったスタッフAが大好きな旭川の事、スキーの事、愛猫ユズルの事などきままにのんびり更新していきますのでよろしくお願いします。

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR

アクセス数